うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト(死)

テスト期間なので更新停止します…(´_ゝ`) んああああああ嫌だああああああ もしかして現実逃避に書き込みにくるかも?未定ですが

おめでとうございます

本日7/22は私の悪友の生誕祭ですね。 因縁の仲というか、腐れ縁と言うか。まあ実際あってたのはたったの3年間だけなはずなんですが、どう考えても前世からの知り合い感。そんな悪友の生誕記念日です。しかも20の。別に歳は関係ないけれど、せっかくの区切り…

ゲーム大好きです

今週のお題「ゲーム大好き」 はい、今週のお題である「ゲーム大好き」に答えていくよ。何を答えればいいのか早速謎なお題だけれど頑張るよ。 「ゲーム」って単語で最初に思いつくのはやっぱりテレビゲームです。PS2とかが丁度全盛期時代です。 お兄ちゃんの…

5連休なんてなかった

どうも、5連休が終わりかけている私です。 カラオケ行ったり合宿でみんなと遊んだりはしたものの、自分の趣味で何かを作る時間がなかったことに多少しょんぼり。 ま、私がめっちゃ寝まくったせいなんだけどね! 部活で描く絵のテーマや小説のテーマが決まっ…

台風ニキぱねえっす

台風11号のおかげで?せいで?夢の5連休が決定しました。 補講があるとはいえ、やっぱり急の休みはテンション上がりますね。この異常感、緊急事態感が好きです。5連休に色々できたらいいなぁ。まぁ部活の合宿とかもあるんだけど、それ以外にもたまった課…

お題に答えてみる

今週のお題「好きな服」折角なのでお題機能を使ってみんとす。今週のお題は「好きな服」か。なるほどね。なるほど、全然なるほどじゃない。一体これは「私が好き好んで着る服」を答えればいいのか、それとも「私が他の誰かに着てほしい服」を答えればいいの…

夏祭り

昨日は大学の夏祭りでした!部活で出店をやるので、朝から祭りってました!ほぼずーーっとお店にいたから、あんまり祭りって感じでもなかったけど。ああいうのって大抵は知ってる友達にお店のもの買ってもらって、お返しにこっちも相手の店の食べ物買って…み…

ハンドルネームの説明とかとか

Twitter大学垢のaskで、ハンドルネームに関する質問があったので書いておきますね。 質問:半値の由来は? 【半値】を辞書で調べたところ、 半分の値段。半価。「―で売る」類語 半額(はんがく) と出ました。正確な由来の説明は難しいですが、おそらく造語で…

ハッピー七夕!

ハッピーハロウィンもハッピーニューイヤーもあるなら、「ハッピー七夕」だってあればいいじゃない! なにがハッピーかはわからないけれど。 今日は私の住んでるところはあいにくの大雨でした。織姫と彦星には「ドンマイ!」って言ってあげることしかできな…

タイトルなんてない

すごい。何がすごいって、あんなに色々書く気満々で始めたブログなのに、もうすでに書くことがないことがすごい。 前も「もうネタ切れ」って言ったけど。 askを貼り付けるだけの簡単なお仕事してもいいんだけど、なんか嫌になってきた。面倒とかじゃなくて、…

紫色について

大学のTwitterアカウントで、「紫色」に関する質問が来ました。 私が紫好きなのはもうなんか周知の事実なんです? その通りですけど…。 と言うわけでここでその回答を編集しつつ書き残しますね。 (以下コピペに近いもの) 何故紫が好きか、という理由説明は…