うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

まぜそばとボウリング

先輩と同期と行ってきました。
もうこのラーメン会は…3回目?4回目?なんにせよ誘ってもらえるのはありがたいことです( ˘ω˘)

f:id:shkkpo:20151129233451j:image

今回はラーメンではなく「まぜそば」なるものを食しました。汁がないラーメンみたいな奴。
汁が少ない分、味が濃厚でめちゃくち美味でした…!最後の雑炊も、これぞ最高のB級グルメ…!って感じで泣きながら(過剰表現)食べたよ。B級グルメの使い方違うかもしれないけど伝われ。

まぜそばのあとはボウリング。ボーリングではない。スコア100越えが結構出たので嬉しみ。わりと上達してるんじゃないでしょーか。

昔はよく家族でボウリングで遊んだのが懐かしい…。いま思えばなんと微笑ましい一家の光景であったことか。いや別に、こんな書き方すると今の我が家が殺伐としてんの?って誤解を生みそうだから書いておくけど、そうでもないです。そうじゃないです。ただボウリングなんて家族でめっきり行かなくなってしまったなぁとしみじみ思っただけです。みんな大人になってしまったからなのかな。まぁ、誘われても「行かない」って言いそうな私がいるせいなのかもしれない。おうちニート万歳。

話が飛んでしまった。今日の話に戻そう。

ボウリングのあとはイオンで晩御飯。お腹がぺこぺこ…ではなかったので、マック。あの話題の?「バベポ」頼みましたよ。注文するとき(発音する時)、多少の恥ずかしみを伴うのね。噛まないように必死。お味は…まぁ、うん、500円でセット頼めるならこんなもんだよなぁああああと言った感じ。表現が酷いと思われたら嫌なのでちゃんと書くが、別に不味いわけではないのでご安心を。でもたぶん次頼むならエグチ。

先輩方とお話しするのってなんでこんなに楽しいのか。いやほぼ聞くだけなんだけど、それで楽しい。お願いだから知る限りの先輩方は卒業してほしくない。ってわがまま言いたくなる。いや院に進んでまた会えるとは分かってても嫌なものは嫌なんだよ。

自分は老害にはなりたくないなぁとは思うが、好きな先輩方にはいつでもいて欲しいし来てほしいし。老害と「先輩」の違いてなんなんだろーね。そんな境界は元からないのか。

ぜひ、また遊ぶ時は誘ってください(・ω・)ノ

じゃーまた

追記
マキブはじめてしたけど、接近戦で攻撃が一番楽しかった

追記2
ボウリングの名前は遊ぶためにある

追記3
江口・H(ハムタス)・バベポに改名ワンチャンある