うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

食費にお金かけすぎ

いやぁ、お金が食べ物のために消えていく。私は何よりも食べることが大好きなのでそれは嬉しい浪費なんだけど。にしても使いすぎ…?

いくらバイトをバリバリしてるからって、少しは考えなきゃですねぇ。ま、食欲には結局理性は勝てないんだけど。

 

私の住んでるとこ、夜ご飯出てくるのにそれ食べずに外食しちゃうんだもん。無駄無駄&無駄。もったいねええ!でも外食美味しいし…つらいわー。

 

あと間食も多い気がするね。おやつとか夜食とか買っちゃうよね。

太るのやだなぁ…いやすでに太いけど…これ以上は…!

 

うーん、なぜこんなに食べるのか。ちょっと理由を考えてみよう。

まず絶対第一に、我が家の基準がおかしいってとこから始まると思うんだ。一回皆さんには我が家の夕食の量見てほしい。半端じゃないから。私が「お米減らして」って言うぐらいだから。っていうのも、お母さんが「明日地球が滅亡しても後悔しないように毎日美味しいものを食べよう」みたいな考え方の人であり、そういうわけで夕食が豪華になるんですよ。まぁそのせいで給料日前とかにお金たりなくなって結局貧相な夕飯になったりすることもあるんだけど。その計画性のなさも大胆な考え方も私はわりと好きだったりします。

 

というわけで沢山食べるのが常識と思ってたとこあるからそっから胃袋を普通にするのはもう無理ですよきっと。

 

あとは…なんだろ、どうやら暴食をするのはストレスが原因だって一般的に言われてるんだけど、たぶんそれは違うんだよなぁ(´_ゝ`)

 

特にパッと思い浮かばないし。まぁ課題は大変だけど楽しくもあるし…?別に人間関係に困ってることもないし?…なんかこんなことここに書いてたら自慢みたいでうざいなぁwww

 

とりあえずストレスため込んでるわけじゃないので安心してください????

 

単純にたくさん食べる理由って「美味しいから」が来るんだよなぁ。自分は馬鹿舌なんですよ、たぶん。だからなんでも美味しく感じていっぱい食べちゃうんですよ。馬鹿舌って損どころか得だと考えてる人間なのでむしろ自分のこの特性が嬉しい。

 

あ、あとアレだ。たぶん貧乏性が根底にある。食べ放題とかでクソみたいに食べるもん。損したくないぞ…!とか思ってね。どうせ元とか取れてないんだろうけど。なんでこんな貧乏性になっちゃったかなぁ…それも家の影響だろうけど。たぶんそんなに貧窮するほどじゃないと思うんだ…?たぶんね?でもずーーーっと「お金ない…お金ない…」って思ってる節がある。

 

まぁいっか、考えても食べることは変わりないし。

ていうかここにうだうだ書き込みしてる場合じゃねーや。

ついに課題が忙しくなってきちゃったよう。1月死んでる可能性あるw

 

今のうちに下準備しとくぞ!!

じゃあね~

 

追記

深夜のドーナツはギルティ

 

追記2

お寿司たらふく食べたい