うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

TRPGオフセッション

さて、さっきの哀しいお別れの記事とは打って変わって、今日友達と遊んだお話。

9/15、高校の友達数人で集まって、TRPGをしました!

 

やったシナリオは「シロガネコーヒー」(で、あってるのかな?)

もうTRPGをプレイするのは数回目、慣れてきたとはいえ、いつどこで死ぬか分からないから手は抜けない。

今日のシナリオのために新しいキャラも作ってスタート!

 

結果は…クリアしたけど、すっきりしない終わり方だなああああ(´Д`)…といった感想。探索が足りなかったのか、いまいち怪しい人たちの正体がつかめないままエンド。一応プレイヤーは誰も死ななかった(危うく死にかけたキャラはいるけど)。

 

他の人たちのプレイ動画観ようかなぁ?

 

そういえばTRPGをプレイする前にマリオブラザーズやったりICOをやったりもしました。ICOめっちゃ気になる。ワンダと巨像はキリンさんの実況を見て知っているので、続編?にあたる世界は知りたいね。今度トリコも発売されるらしいし。でも買ってプレイする暇ないからもしかしたらまた実況見るかも。

 

マリオは…あれはカオス状況を作り出すゲームなのかも…ね。(´_ゝ`)

 

みんなでお菓子買い合って食べながら遊んだのでお腹も膨れたし美味しいし楽しいしで最高だったね。もうそろそろ大学のある地域に帰らなきゃなので、最後に地元でいい思い出ができたよ…。

 

こんな書き方すると死ぬみたいだ()

 

9月後半は予定の入り方がなんか頭おかしい。空いている日が少なすぎて笑える。

ま、ゆるくがんばろ。

 

またね!

 

追記

アップルパイめっちゃ美味しかったよ

追記2

車で送ってくれてありがとう。方向音痴野郎でごめんね…。