読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

つまらないようなにっき

8/17…家庭教師のバイト4時間後、お昼をダラダラと過ごす。夜は後輩とご飯。夜通し帰省のために掃除をするつもりだったが、後輩にすすめられた「PSO2」に手を出す。キャラメイクにハマる。

 

8/18…部活で学校に行き、ぽちぽち制作作業を行ったあと、人生で初となる「ペペロンチーノ」を食す。意外とマイルドだったが、鷹の爪は辛かった。オリーブオイル味だともこみちしか出てこない。美味しかったけど、たぶんパスタを食べるならミートソースかカルボナーラを食べたい。今後食べる機会は絶望的。

さていよいよ掃除を…と思うのだが、私にはやる気スイッチがないようだ。永遠にOFFモードだ。「まぁ帰省するのは明日の昼だしな…徹夜でやればいいっしょw」とか思って本当に夜まで何もしなかった。その罰?が来てしまった。夜中0:30に急遽明日先輩と同期とラーメンを食べてボウリングをすることが決定した。これはヤバいので急いで掃除をした。死ぬかと思った。やってもやっても終わらなかった。結局色々と諦めて4:00就寝。学んだこと:こまめな掃除は偉大。

 

8/19…正直まだ掃除終わってなかったので9:00起き。すごい眠い。朝から掃除機かけて荷造りしてなんとか5分の遅刻で済む(結局遅刻は避けられなかった)。でももうしょうがないのでラーメンとボウリングは楽しみまくった。ラーメン美味しすぎて爆死した。こってり味最高…!もう一度スープだけでいいので飲みたい。ボウリングは1ゲーム目139点と高得点!をたたき出したかと思いきや、2ゲーム目76点。たぶん強かった1ゲーム目の私は一足先に実家に帰ってしまったに違いない。

あとは駅から帰省するだけ。いまだに電車の仕組みがよく分かっていないクソ田舎者なので苦労する。毎回毎回「改札で止められたらどうしよう…」と恐怖の念に駆られる。でも運よく止められない(当たり前なのだが)。

無事帰省。実家のベッドってなんでこんなにフカフカなんだ…疲れもあってかこの日はぐっすりねむ…らない。なんと深夜1:30に明日カラオケに行くことが決まってしまった。なんて行きずり…しかし仲間内での悲願の?カラオケだったのでどうしても行きたい。結局友達に車を出してもらっていくことに。免許っていいですね…。

 

8/20…友達とカラオケからの夕飯コンボ。カラオケはみんなの落書き(決して落書きと呼んでいいクオリティではない)に眼を癒され、夕飯は美味しいミートソーススパゲティを食べる。ちなみにこの日の朝食もミートソーススパゲティなので「どれだけ好きなんだよ…」と思う。これだけ好きなんだよ。あとパンを食べた。お腹がパンパンになった。決しておやじギャグなどではない。

 

8/21…珍しく恐ろしくほぼ何もなかった1日だ。夜の22:00から友達と少しだけお仕事の話をした。方向性が固まってきているので、作るのが楽しみだ。そしてその後は特に眠くもなかったので、変な落書きをした。お絵かきは楽しいのだけれど、そこに愛や悪意が加わるとその愉しみは何十倍にもなるのだなぁ、ということを改めて実感した。

 

8/22…今日だね。何もなかったね、正確にはやらねばいけないことがあったのだけど、やる気が出なかったね。明日の仕事は明日やる。だから精一杯ぐだぐだ。夏休みに作るべきものが多すぎて少しだけ不安だけど、どうせ何とかなるということを経験上知っているので少しだけ安心。慢心はいけないけど。夜ご飯はお母さんと二人だけで外食なので楽しみだ。何を食べようかなぁ…期待に胸が膨らむ。

 

こんな個人のどうでもいいような日記しか書くことがないけどいいのかこれで…。まぁいいか。そういえば更新ペースも落ちている…気もするが気のせいだ、たぶん。

 

追記

「Youtuberかストライクかスペアのどれがいい!?」ってボウリングの球を投げる直前に言われるともれなく私が崩れ落ちる。ストライクがいいに決まってんじゃん?!っていうツッコミを入れるのも億劫だ。いや、そんなツッコミはナンセンスだ。76点悔しい。

 

追記2

お兄ちゃんがリア充すぎてさすがに私も色々辛い。リア充爆発しろ!は普段あまり言わないけれど、さすがにお兄ちゃんを見ると全力で唱えたくなる。

 

追記3

お刺身か生ハムが食べたい。またはミートボールスパゲティ。

 

またねぇ(/・ω・)/