うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

お題に答えてみる

今週のお題「好きな服」


折角なのでお題機能を使ってみんとす。

今週のお題は「好きな服」か。なるほどね。なるほど、全然なるほどじゃない。一体これは「私が好き好んで着る服」を答えればいいのか、それとも「私が他の誰かに着てほしい服」を答えればいいのか…?


まぁそこらへんたぶん自由なんだよね?ていうかどっちも答えればいいのか。


まずは、自分の好きな服について。一言で言うと「変な服」が好きです。変わった柄だったり、変な構造をしてたり。アシンメトリーとかボタンの柄がバラバラとか。だいたいはお店でその変さに一目惚れして買う感じです。


この前友達と服を買いに行ったとき、あまりにも普通の服をオススメされたので「でも…この服は面白くない」って言ったら怒られました。服に面白さを求めるのはおかしいって。うーん、そうかな。そうかもしれない…( ˘ω˘)


色は黒系統が多いかな…?何気に青系統も多いことに最近気付いた。

別に色にこだわりはないけど、さすがに自分にピンクとかが似合わないだろうなってのは自覚あるし…。まぁ時と場所に合わせてなんでも着るつもりではあるんだけど。


色のセンスとか皆無に近いので、変な服をバラバラに着て変なファッションになってるんだろうなぁって漠然と思ってる。治し方もよく分からないからしょうがないんだけど。


しかし、私の尊敬するファッションリーダーであるいとこ曰く、「自分の好きな服を着るのが一番いい」らしいので、その言葉を信じて今日も私は変な服を着続けます。


次に、「他の人に着てほしい服、見てて好きな服」ついて


いやそんなに語れるほどファッションに詳しくもないのでテキトーなことを言うのを前提にお読みくださいごめんなさい。ただの個人の好みなだけですので。


まずは女の子の服についてですが、正直女の子の服装とか見るだけで幸せっていうか、可愛い子は何着ても可愛いだろ!って思う。暴論でごめん。ちなみに私の世界では全女の子が「可愛い子」として定義されてます。


ボーイッシュな服装でも、フワフワしたドレス的な服装でも、本人に似合ってれば最高。逆に、本人が普段着ないような服を着ているのを発見すると「これまた良いなぁ」と思う。ギャップ萌えだったり、意外性の発見だったり。


これじゃああまりにもテキトーすぎるからちゃんと自分の意見を無理矢理言うとすると、ボーイッシュな服装は好きだったりします。細身のジーンズとかかっこいいいいいいって感動する。手足の細い女の人が、その細さを強調するようなぴっちりした服装を着てるだけで最高だと思います。さらにそれに厚手のセーターなんか着て着ぶくれしてるのもまたいいんですけどね。


はい、次に男の人の服装について。これも超絶私の趣味で答えます。まぁそれが今回のお題の趣旨だしいっか!


さっき女の人の好きな服装のとこでも言ったけど、細身の人が厚手のセーター(カーディガンとか)を着てるのが好きです。めっちゃ好きです。細いのにモコモコしててほしい。ちょっとV系ちっくな服装?かも?銀のネックレスとかかっこいいよねー_(:3 」∠)_


いや王道にスーツ姿とか白シャツに薄手のカーディガンとかベストとかも好きなんですけどね??王道すぎるというか。それ反則だろ!みたいな。かっこいいに決まってんじゃん!みたいな。


ていうか細い人が何か着たら大抵かっこいいと思いません??


あとは、最近噂のチェック柄について。散々「理系の服装」って馬鹿にされてるけど、そんなに嫌いじゃない。むしろ色合いとかチェックの大きさとか、チェック柄と言っても種類は多いし、めちゃくちゃこのチェック柄オシャレだな!ってのもあるし。要は似合ってたらいいんじゃないですかね…( ˘ω˘) 


服じゃないけど、ファッションで言えばメガネが好きですよ。大好きですよメガネ。正直伊達メガネでも構わないので全人類にメガネをかけてほしいです。メガネが似合わない…なんて言う人がいますがちょっとよくわかりません。必ず似合うメガネはあるし、似合うかどうか確かめたいから私の目の前でかけてみてくれよ!って説得したい。


メガネあるなしのギャップがいいんだというメガネ愛好家の方もいらっしゃいますが、別にギャップがいいからメガネ好きなわけではないです。常にかけててもらいたいです。メガネ姿が好きなんです。むしろ普段メガネをかけてる人が急に外すと「えっ、誰?!」って不安になるから苦手です。


まとめ「服は似合ってればだいたい好き。似合ってなくても好き。それよりメガネをかけよう」


以上、お題「好きな服」についてでした(・ω・)ノ