うやうやしく生きたい

実際は生きられない。

ブログを始めました(n回目)

どうも、うやです。

 

ブログを始めました(見ればわかる)

 

理由はいくつかあるんだけど、

前々からちゃんと文章を書く場を設けたいなぁと考えていたからってのがひとつ。

 

そして、ちゃんと書く場を作れば必然的にPC開くことになるし、作業もするようになるだろー!って考えがひとつ。

(※携帯からも書けるからこの作戦が上手く行くかどうかは微妙)

 

実はブログ開設って、もう自分的には何回目だって話でもあるんですけどね。

最初は確かFC2、その次忍者、で、リアルタイムデコメを長らく使っていて、たまにアメーバなんかにも浮気して。

(※探さないでください。検索避けしてるので無理だとは信じたいですが。)

 

そしてTwitterに行きついて、ブログ更新が止まって…。

 

そんなこんなで、毎回ブログを始めてはやめてるんです。

だってTwitterでその場で書けるんだもん。

 

でも、ブログを開いたのも身内(私の知り合い)が見るようにだったし、その時々で見る人は違ったんですよね。中学校の友達専用、高校の友達専用、Twitterでの知り合い専用…などなど。まるでTwitterの垢別みたい。

 

今回このブログを開設したのは大学生時期だから主に見るのは大学の知り合いと言うことになりそうなんだけど、そろそろそういう、特定の人が見るブログって言うのはやめにしたいんです。

 

誰にでも見ることができて、誰が読んでも面白いようなものを書きたい…。

Twitterでは別垢を使っているけれど、ブログは統一にしたい。ここに。

だからTwitter全垢のURLのとこにここを貼ろうと考えています。

 

そんなこんなでこれから主に更新するブログはここです。

まぁ暇だったら見ていただけたら幸いです。

更新は…毎日したいなんて言ったら破滅するの知ってます。すでに何回かしてるから。

 

まぁ週に3回ほどあったらいいよね!期待しないでね!

 

追伸

何故今まで使ってたブログを利用せず、新しく開設したの?

→過去の記事があるからです。それを今の知り合いなりなんなりに読ませるのは恥ずかしいからです。じゃあ記事消せばいいじゃんって?恥ずかしいとは言いましたが、自分の過去を消すのはやはり悲しいものがあるんですよ…。その時のリアルな感情を残さないのはやっぱりもったいないので…。と言うわけで昔のブログは相変わらず存在し続けます。更新はほぼないと思っていただければ。